心が震える名言 〜ドリカム「何度でも」より〜






ドリカムの「何度でも」。


多くの人が知るこの歌のフレーズで、

かなり好きな部分があります。



「10,000回ダメでカッコ悪くても、

10,001回目は何か変わるかもしれない」



諦めないことの大切さや重要さを伝える言葉や、

物事をポジティブに捉えて前進するような言葉は

どの言葉も好きです。



かのエジソンは、電球を発明するまでに

1万回もの失敗を繰り返したそうです。

そんな失敗を重ねるエジソンに、

とある人が「失敗ばかりですね」と声をかけると、

エジソン


「私ははただの一度も失敗をしたことはありません。

1万通りのうまくいかない方法を発見しただけです」


と言ったそうです。



「何度でも」のフレーズが

このエジソンのエピソードから

生まれたフレーズかはわかりませんが、


人からどう思われようと、

人からどう見られようと、

自分の信念を持って取り組むこと、

その信念を貫き通すことが大切なことだと思います。



ポジティブフレーズや

ポジティブエピソードには

前へ進むための栄養素がたっぷり詰まっていて

どうしてもすぐに食いついてしまいます。


みなさんもポジティブにポジティブに、

この世の中を鬱陶しいくらいの

ポジティブで埋め尽くしていきましょう!



お後がよろしいようで…

それではまたお会いしましょう!